風邪まだまだ持続中。
私は現在産休中です。
実は今の職場は採用決定時はわかっていなかったのですが
仕事を開始する時には妊娠がわかっていたという詐欺状態?
体調が悪い日もあり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そこへ死産という事態。
比較的女性には働きやすい職場です。
それでも私のようなケースは珍しかったらしく
(妊娠中期の分娩と伴う死産)
出産一時金はいる、産休はいる、手当金の手続きはいる・・・
もらえるものはもらいますが、もう本当に申し訳ないMAXです。
もともと3月末で終了でかまわないと伝えていたので
産休後、専業にはいることになりました。
(何も問題なければ出産ギリギリまで働く予定でしたが)
ただ私の友人はほとんどフルタイムで働いています。
そうなると家にいてもつまらないと思うので
夫とも話し合って、近くでパートでちょこっと働くか
派遣で短期or単発で外に出るくらいが
いいだろうということになりました。
フルで働きたい気持ちもありますが
もうストレスのかかる生活を送るのは正直怖いです。
通勤もかなり大変ですし(毎朝ポジション取る戦い)
環境のいい職場であるかどうかは、働いてからでないとわからない。
とにかく今は体力を回復させることが最優先ですけどね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)

0 Response to "仕事のこと"
コメントを投稿