今日は成育の初診に行ってきました。
その前にAOSANに角食を買いにいったのですが
道が混んでいて並んでいる間に売り切れ(T_T)
他のパンを買いましたがやっぱりショック。
ショックの足で成育へ。
駐車場は満車でくるくる回ってやっと止めれたほど。
初診のカウンターに行って受付をすませて
のんびりしていたところ、またもや事件。
・・・ペットボトルのキャップが甘くて
鞄の中で大洪水っとな。
もうこの辺で勘弁してください。
どうやら混んでいたらしく、予約時間をかなりすぎて
やっと呼び出しがありました。
手荷物をまとめていたら「診察室へお入りください」と
またもや呼び出し。
え、え、早いですよ!!
エレベーターに向かったものの、なかなか来ない。
ベルが何度も鳴るし・・・本当に勘弁してくださいよ。
O先生はとても柔らかな優しい感じの方でした。
紹介状と母子手帳、エコーを見せて
家で記入してきた問診票を見ながら
妊娠時に気になった点を説明。
・頭痛のこと
・足の神経痛が頻繁だったこと
・近親者の流産経験 ←pointだったみたい
赤ちゃんの検査はしなかったんですかと聞かれました。
分娩時はそんなに原因不明のことが多いから
やらなくてもと主治医に言われてやらなかったんです、
不育症のことを知った時、やればよかったと後悔しています
と説明しました。
先生も「やっておけばかなり違ったんだけど」とおっしゃいました。
他にへその緒や赤ちゃん自体の見た目に
異常はなかったんですかと聞かれましたが
これも特に問題があったとは言われていないと伝えました。
(分娩直後の赤ちゃんを見た夫も問題がないように見えたと)
妊娠中期の死産の場合子宮奇形は考えられないということで
今後は生理後に凝固系の血液検査をすることになりました。
費用はおそらく費用が書かれた用紙をいただいたのですが
それよりはかからないと言われました。
内診もしたのですが、子宮に何か白い筋ぽいのが見えて
卵巣もちょっと腫れている??らしく
次回まで様子を見てみましょうということ。
実は今日が月命日です。
なので初診はまだ早いかなと思っていたんですが
予約が取りにくいと聞いていて、運良くとれたので
診てもらおうと今日は伺いましたと伝えたところ
先生は快く大丈夫ですよとおっしゃってくださいました。
まだ生理がはじまりそうにないので
4月の中旬以降に予約をして今日は終わりました。
帰りは渋滞とは無縁で、30分で家に到着。
仕事がなければ車がラクチンなようです。
そうそう、病院で待ったいるとき
派遣会社から電話があって単発の仕事Getしました。
プリザのレッスン代稼げます!
登録:
コメントの投稿 (Atom)

0 Response to "初診に行ってきました"
コメントを投稿